53歳フリーランスのリアルな暮らしのwebマガジン

仕事も恋も、大丈夫って
言われたいだけやねん!

2025/04/19

astrology

"あたしはよく占いに行く。"

人になればなるほど、悩みごとを人に相談できなくなってきた。
若いときは、仕事がある日もない日も友だちと喋ってお酒飲んで連日連夜ドンチャン騒ぎ。
バイトしかしてなかった身で、あんなに毎日遊び回ってたのってワケワカメだわ。
ちょっとだけ、バブルの残骸くらいは味わえたってことなんかな?

ってもらうのは、仕事のことがほとんど。
今は仕事あって忙しい。でも、来月は?来年は??
いつまでこの仕事でご飯食べられるのか不安になって、
胃がキューーーってなる時が半年に1回くらいやってくる。
だからと言って、他人さまの貴重な時間を奪ってまで相談する内容じゃないのもわかってるんよね。

そんなときは占い師さんの出番がやってくる。
「大丈夫ですよー。ikekoさんに合ってる仕事だし、まだまだ上がっていきますよー。」
待ってました!その答えが欲しかったんです。
求めてた答えをもらってホッとする。
占いに行く人がほとんどそうやと思うけど、
あたし、ただ「大丈夫」が欲しいだけやねんなー、きっと多分。
知らんけど。

だちに紹介してもらった星読み占いの先生に言われた。
「既婚者とか年上の男性、あなたに優しいでしょ?よく恋心抱かれてますよー。」
「え??てか、恋心?既婚者??ないしーーー!!
いや、もう無理無理。絶対嫌やし!そんなん、絶対ありえへん!年上かー。待って、ほな、まぁまぁの年やん!いやー、お世話とか?モニョモニョ…」
確かに、既婚者さんとか、年上の男性優しくしてくれはる。

ただ、あたしはしっかりしてそうに見えないのか、
ありがたいことに男女問わずよくお節介を焼かれる。
趣味のサーフィンでもそう。(←最近はもう陸サーファーなってるからもう趣味言われへんけど…)
あまりにも色々なアドバイスをもらいすぎて、
誰のアドバイスを聞けばいいのか悩みまくって、
手足がこんがらがりそうになり益々できなくなっていったこともあった。

れなら、年下くん? うーーん。
あたしは相手の年齢わかってて、
相手はあたしの年齢わかってないパターンとしたら、
いつ自分の年齢言ったらいいの?

「絶対歳上だよね?やっぱり聞くの失礼よな。向こうが言ってくるまで黙っとこ。」
って思ってるであろう相手にいつ言ったらいいの?
向こうから聞いてくれたら、潔く「53歳です!!」ってハキハキ堂々と伝えられるのに。タイミングがわからない。

っとこのままおひとり満喫する予定やったからこれまでスルーしてたけど、この時は今聞かねばならぬって気持ちになって占い師さんに聞いてみた。

「あたしって、このまま一生独身ですよね?」
「全然できますよー。これまで何人も見過ごしてきてますよ。」

ぇーーー!!!あたし、結婚できるん??笑
ウソやん!ないよ、なにもないよ。
そんな兆候1ミリもないよ。しかも、見過ごしてきた???
誰やー、あたしに見過ごされた人たち集まってみてー!笑
予想もしてなかった返事返ってきて、ちょっとパニクってしまったやん。

てか、ほんまどう言うこと?
そしたら、おひとりikekoからの脱出??リボーンikeko??
いや、ないわー、全くもって想像がつかん!!

とか言いながらほんまは今日もソワソワワクワクしております。
当たるも八卦当たらぬも八卦。
信じるか信じないかはあたし次第。
やけど、そんなもん、全力で信じるでしょ!
ところで、いつ頃になりそうですかー??

Written, Designed & Developed by ikeko

recommend

about me

ikeko

おひとりikekoです。1972年生まれ、都内在住の53歳です。ひとり暮らしをしながら、フリーランスのweb stylistとして活動しています。50代のおひとりさま向けのwebマガジン『おひとりikekoの過ごしかた。』を運営しています。同世代の女性たちとゆるっと繋がれたら嬉しいです。